

手始めに


先週、カメラがやっと届きました。

DSCN6630.jpg

撮影が以前のコンデジなので、質感が、、、(涙)
DSCN6660.jpg

心地いい重量感。

早速、撮ってみようとおもうのだけど、いざ構えると何を撮っていいのか、、、、。
デジタルなんだから、どんどん撮って要らなきゃ消去しちゃえばいいのはわかってるのに、あー貧乏性。


我が家からみた青空。
朝6:00頃。これから陽が高くなってくる。
IMG_0006_convert_20150517175241.jpg


リビングの天井。
部屋の照明はなし、露出は全く触らず、オートで。ちょっと暗かったかな?

IMG_0020_convert_20150517174845.jpg

今年何度目かのグリーンピース。
IMG_0021_convert_20150517170550.jpg

相変わらずの定番、ココナッツサブレ。微妙にピントが、、、。
IMG_0017_convert_20150517174955.jpg

100円で勝った、グリーンの切り花(名前は忘れた)。
後ろのボケ味はいいけど、どこにピントが合ってるのか???

IMG_0010_convert_20150517175720.jpg

 
↑ 昨夜は、ちゃんと縦にアップできてたのに、何故か今日は横になってる(汗)!  な、なんで??? 5/18PM

だいぶサイズを縮小しているので、ちょっと雰囲気が変わってしまったような。


いやぁ、人様にお見せできるような写真ではないなぁ、とわかってます。
お粗末ですみません。
 
これから少しずつ上達していくのか、進歩なくこのままか。

また覗きに来て そこらを検証してみてください。

ポチッとな

先月からずーっと悩み続けているカメラ購入記。

私の中ではオリンパス ペンE-PL6に決めて、最終チェックのためにビッグ◯メラに行ったのに、
そこで Canon EOS M3を見てしまったところまでは、前回ちょこっと書いた通り。

売り場でオリンパス ペンを見て触って確認。
でもなんか以前見たときと質感が違うような気がする。
上位機種のE-P5も然り。

シャッター音や持った感じはいいのだけれど、本体の質感てこんなだったかな〜?
もちろん本物と見本品(イミテーション)の違いはあるのだけど、展示品の本物も違うんだよなぁ。

でも、オリンパスはフォーサーズのレンズも充実してるし、値段も手頃だし、「OLYMPUS」っていうブランドロゴも好きだし、本も買っちゃったし、、、、!

DSCN6609.jpg

店によっても、売りたい品とかオススメが違うので、何軒か見て回っても迷うだけ。まぁその中でも、やっぱりオリンパスだなと思って決めたんですけどね。
この日までは。



売り場でちらっと目に入ったキャノンのEOS M3.

かなりコンパクトだけど、イメージセンサーも CMOSと大きいし、本体の質感もいい。
特に白がおしゃれ。ダイヤルも使いやすそう。
あ〜、妻夫木聡がCMやってたやつね。あのCM良かったなぁ。
キャノンはCM うまいからなぁ。

3月に発売されたばかり。ダブルレンズキットで90000円弱。
オリンパスの上位機種のセットとあんまり変わらないくらいだけど、候補のE-PL6の倍以上だわ。

どうして今まで気がつかなかったのか。今まで何回かいろんな売り場を見てたのに。

まぁ、単に目に入ってなかったんでしょうね。予算の範囲を超えてるし。

いや、でも見て触って、パンフもネットの書き込みもいろいろ見たら、どんどん惹かれていく。



メーカー側の M3のターゲットは
 ①一眼レフユーザーのサブ機
    「高い画質は維持したいけど、もっとコンパクトに使いたい」40歳以上男性
 ②コンデジやスマホカメラを使っていた人で「もっと上質な写真を撮りたい」〜レンズ交換に憧れを抱く 40歳以上男性

なんだそうな。


あの〜、40歳以上の女性もいいですよね、、、。ほぼ初心者ですけど。

実は キャノンEOS kiss うちのどこかにしまってあると思う。フィルム時代のやつが。

重いし、下手だし、高い現像代払っても「「なんじゃこりゃ〜!」的な写真が多かったので、だんだん使わなくなってしまいこんであるから多分カビも生えているのではないかと、、、。(う〜〜 カメラさん ゴメンナサイ)




迷って悩んで、お金のやりくりも考えて後々後悔しないよう、どの選択がいいか

いやぁー久しぶりに真剣に悩んだわ。
ネットで注文確定のクリックボタンを押す瞬間まで。ポチッとならぬカチッとでしたが。



「ご注文を受け付けました」の文字が出た瞬間、なんとも言えない脱力が。

クリック一つにここまで悩んだのは、初めてだと思う。

婚約者が決まって結納まで交わした後に、突然他の人が現れて、その人と結婚しちゃった、、、そんな感じでしょうか。例えがおかしい?

そんな私のために主人からの誕生日プレゼント

DSCN6641.jpg

ありがとうございます。

実はこの日、誕生日に主人と息子が夕飯を用意してくれて、感激。
DSCN6637.jpg

DSCN6639.jpg



ここ最近の私を、呆れながらも「自分が一番欲しいと思うのを買ったほうがいいよ」と
あたたかく(?)スルー見守ってくれた家族に感謝。


肝心のカメラですが、品薄らしく入荷未定。
でも、いいのいいの。
気長に待つわ。


プロフィール

ゴーヤーサンド

Author:ゴーヤーサンド
FC2ブログへようこそ!
沖縄の青い空と澄んだ海が大好き。読書したり、料理したり、仕事と家事の合間の自分の時間がとても好き。
日々のいろいろを 不定期に”ちょこっと”書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
