スポンサーサイト


アブナイ しるこサンド

先日、愛知県豊橋市の某スーパーで見つけたお菓子

DSCN6268.jpg

「おおーっ!こういうのもあるのか〜」と、即買い。

愛知県民なら誰もが知ってるビスケット「しるこサンド」の姉妹品(?)、しるこサンドクラッカー。

以前にも「ビスケット党」の話を載せましたが、私はビスケット愛す人間。
実家も愛知県寄りだし、今の住まいも愛知県に近いのでスーパーには普通にしるこサンドが売られているけど、クラッカー版は初めてです。
本家ビスケットしるこサンドは、私のソウルフードと言ってもいいくらい、物心ついた時から食べてます。
母が好きだったのよね。

クラッカータイプはどんなかな〜?と、お皿にガラガラと出してみる。
2.3個一度に口に入れる、食す。

「軽〜い!おいし〜!サクサクだー!」

クラッカー部分は、リッツに近い感じ。

いや〜、止まらなくなって困る。

クラッカーに微量の塩味が付いてるので、甘さと塩気のバランスがたまりません。

あれ〜、どんどん食べちゃうよぉ。

何とか自制し、袋を閉じましたが、アブナイアブナイ。


先週、チーズケーキを作る時に、土台部分をいつもはビスケットを砕いて敷くのですが、ビスケットが少し足りなかったので、このしるこサンドクラッカーを足してみました。

DSCN6331.jpg

味は、しるこサンドが入ってることは全然判らないくらい、いつもと同じでした(汗)。



しるこサンドは松永製菓というメーカーさんが作っているのですけど、地元の小牧市には同メーカーのアウトレットもあるようです。

近くにあったら絶対に行ってると思います。

行けなくて良かったです、ハイ。そういうことにしておきます。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/23 09:02)

豊橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

食べてみたい

アタシの住む東北では、しるこサンドって見たこともありません!おいしそう。食べてみたい。しるこ味の何かがサンドされているわけですね。。。
ああ、旅行に行きたい、そこへ。

Re: 食べてみたい

きたあかり様

そうですか。やっぱり地元近辺でないと売ってないのかな?
こちらでは、100均にも普通においてあるんですよ。

しるこサンドは小豆餡がはさんであるビスケット(クラッカー)です。
そんなに小豆感は強くないけど、なんかほっこりするお菓子です。

きっとどこの地方にもその土地でしか売ってないようなお菓子がありますよね。
そういうの、北から順に食べてみたい!

食べてみたい!

先日、京都にお住いのブログ仲間さんが、
しるこサンドの記事を書いていらっしゃって、
食べ始めると止まらない
と、仰っていました!

埼玉には売っていません(T_T)

こちらのクラッカーも、
美味なんでしょうね!

私、しるこや小豆が大好きで、
トーストに小豆を乗せて食べるのが、定番です(^_^;)

Re: 食べてみたい!

碧色珊瑚さん

京都にもしるこサンド売ってるのですか。
西日本の方に出回ってるんですかね?

しるこサンドクラッカーは、軽さと絶妙な塩味とでビスケットタイプより後引き感があります。
でも、確実にカロリーは高いと思います。(ひえ〜〜!)

埼玉にも、”限定お菓子”ありそうですよね?

それと、トーストに小豆って合いますよねーーっ!
バターのとけたところとあんこが混ざって「しあわせ〜」って。

そういえば、名古屋って小倉トーストが名物ですよね。名古屋人はあんこ好きなのかな?

プロフィール

ゴーヤーサンド

Author:ゴーヤーサンド
FC2ブログへようこそ!
沖縄の青い空と澄んだ海が大好き。読書したり、料理したり、仕事と家事の合間の自分の時間がとても好き。
日々のいろいろを 不定期に”ちょこっと”書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
